自撮りセラピーのススメ♡

自撮りを活用した自己愛セラピーとセルフイメージチェンジについてのブログです。

初めまして。

初めまして。@自撮りの匠です。

セラピスト歴15年、40代、中学生男子他育てております。

仕事の時は家庭臭出したら終わり。と肝に銘じて、初対面では既婚者にも母親にも見られません。

セラピストにとって大事なことは、相手に日常を連想させないこと。

非日常的な存在だからこそ、普段言えないことも話せるのです。

ですので、私自身が自分のセルフイメージを向上させていくために自撮りを実は活用してきているのですが、これはどんな方にも簡単に取り入れられるセルフラブのセラピーにもなり、続けることでセルフイメージを変えていくことが可能と思い、少しずつブログでご紹介できたらと思ってます。

f:id:jidorinotakumi:20180622154601j:plain

ちなみに、「元から綺麗なんでしょ?」なんてことを言われることもありますが、10年前のメンタルも体調も絶不調な頃の写真を見ていただくと、その変わりぶりがかなりわかるかと。 

 

f:id:jidorinotakumi:20180619022931j:plain

 

ね?

あなた誰?ってくらい雰囲気違うでしょ?

 

整形しなくても顔ってかなり変わります。

なぜなら顔は脳と表情筋の連動が土台となっているからです。

前歯だけは治療のため変わりましたが、あとはいじってません。

自撮りすると左右反転しちゃうので、ほくろの位置が逆になってます。

ちなみにこれ30代前半でかなり無理して外出して、無理して笑ってます。

ここから10年かけてセルフイメージを山あり谷ありしながら変えてきました。

40代から綺麗に、そして人生を豊かに楽しめるようになりましたが、出逢う方おひとりおひとりに幸せになって欲しいと思い、少しずつお伝えしていきますので、よろしければご活用くださいませ。


f:id:jidorinotakumi:20180619071934j:image

Instagramは@jidorinotakumiです。

よかったらこちらもフォローしてくださいね!